SSブログ

李忠成 ブーイング [サッカー]

スポンサーリンク




李忠成がブーイングを受けたというのですが・・・。

つい先日行われたJリーグの開幕戦、ガンバ大阪vs浦和レッズ。
結果はご存知の人が多いとは思いますが浦和レッズが勝利!

しかし本ブログでは気になる情報をキャッチしたのでお知らせを。。

何と試合前の選手紹介で李忠成が浦和サポーターの一部からブーイングが浴びせられたという話である。

お気づきの方も多いとは思いますが李忠成は浦和レッズの選手ですよ。

それなのに自分のチームのサポーターからブーイングを受けたというのですから。
にわかに信じられませんがツイッターでも浦和サポーターが、「李忠成へのブーイングを聞いた」というまさかな内容のつぶやきをしているのも確かな証拠ですよ!

聞くところによると人種差別的な面もあり騒動は収まりそうにありません。

李忠成はかつては韓国籍であったけれども、2007年に日本国籍を取得し帰化した
立派な日本人ですよ。
しかも最近は日本代表に選ばれていませんが元日本代表で日の丸をつけて
世界と戦ったこともあるストライカーですからね!

でも人種差別的なブーイングだったら悲しくなりますね。。

やはりスポーツは平和でないとね!!





いつ見てもスパーボレーシュート!!
こんな素晴らしい選手がブーイングだなんてシンジラレマセン。。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。